■最近の書き込み
書き込み数は34件です。 [ 1 2 3 4 ]
2017年09月20日(水) 
沖縄県庁広報課さんがおきなわ技能五輪・アビリンピック2018を
リツイートしました


\おきなわ技能五輪・アビリンピック/ イオンモール沖縄ライカムで公開合同練習がありました。
技能五輪って何じゃ?と思っている?
チョ~簡単に言えば、技を競い合い、レベルもキャリアもアップさせようという大会!?
「理容」も競技職種なんですよ。
http://www.okinawa2018.jp/
------------------------------------------
勉強になります。
おきなわ技能五輪・アビリンピックもtwitter 始めました。
------------------------------------------

小田順子先生の講座より広報文の作成手順

①よく聴いて(調べ

閲覧数27 カテゴリ技能五輪アビリンピック コメント2 投稿日時2017/09/20 12:55
公開範囲外部公開
2017年09月08日(金) 
第29回沖縄県広告美術コンクール(9/8(金)~10(日))
パレットくもじイベント広場
♪個性的で表現豊かな60点の力作が展示されています♪
 

お近くの方はどうぞご覧くださいね。

設営中に元粟国村の地域おこし協力隊の波平さんに会いました。

写真は撮れませんでしたが明るい笑顔で「あとで見に来ます!」
とさわやかに歩いていきました(^^♪

閲覧数48 カテゴリ技能五輪アビリンピック コメント0 投稿日時2017/09/08 17:11
公開範囲外部公開
2017年07月20日(木) 
オリンピック、パラリンピック、アビリンピック♪ 

   ピックつながりで並べてみました♪ 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  来年11月 沖縄県で全国大会開催!

  おきなわ技能五輪・アビリンピック2018   

   http://www.okinawa2018.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

第17回沖縄県障害者技


[地図情報有り]
閲覧数110 カテゴリ技能五輪アビリンピック コメント2 投稿日時2017/07/20 08:43
公開範囲外部公開
2017年06月10日(土) 
「電工」の出前講座を見てきました。技能五輪メダリストと指導者をお招きして沖縄工業高校で電工競技の実演がありました。

九電工の社員でもあるメダリストは50名以上のギャラリーの前で黙々と課題に取り組み、沖縄のこの暑い気候の中、バーナーを使って機材を加工し取り付けていきます。
効率良くてきぱきしたメダリストの動きにギャラリーも目がくぎ付けです。

会場の情報電子科に向かう途中途中に、校内で高校生100名くらいに挨拶されて少し恥ずかしかったです。

閲覧数209 カテゴリ技能五輪アビリンピック コメント3 投稿日時2017/06/10 15:22
公開範囲外部公開
2017年04月18日(火) 

みなさまご無沙汰しております、やすりんこと新垣です。

この4月から技能五輪・アビリンピック準備室に異動になりました。
私自身、何をするところなのか??疑問疑問でした。

ざっと内容は
■平成30年(11月2~5日)に、沖縄県で第56回技能五輪全国大会・第38回全国アビリンピックが開催されます。

■技能五輪は23歳以下の若い技能者が、技能レベルの日本一を競う大会です。
会場は奥武山運動公園や豊見城市民体育館などたくさんの会場を予定しています。

種目(職種)が41種類もあって

閲覧数269 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/04/18 12:54
公開範囲外部公開
2017年02月06日(月) 
関心のある方はどなたでも参加できます。受講無料
やすりん(新垣)もいきます。

DV防止について考える講座in宮古

DEMONSTRATORS(人は変われることを自ら示してみせる人達)


今わかる暴力・暴力の影響

~変わり続けたい僕からあなたへ伝えたいこと~


日時:平成29年2月10日(金)14時~16時

場所:宮古島市中央公民館 2階 視聴覚室


詳しくは別添、チラシ申込書をご覧ください。


平成29年3月25日(土曜日)には石垣でも開催予定です。


この事業は平成28年度沖縄県DV防止対策事業の広報啓発・教育事業です。


■問い合わせ先

更生保護法人がじゅまる

[地図情報有り]
閲覧数176 カテゴリ男女参画 コメント0 投稿日時2017/02/06 11:47
公開範囲外部公開
2017年01月17日(火) 
男女共同参画講座 あなたとわたしがつくる女性が本当に輝く社会IN金武町

みなさまおつかれさまです。
お仕事がんばってますか?毎日忙しいですか?一息つけていますか?

明日1月18日(水曜日)18時30分から金武町で男女共同参画講座があります。

「女らしさ」「男らしさ」って何?、「良妻賢母神話」から朝ドラヒロインまで様々な角度から男女共同参画・ダイバーシティ等を掘り下げていく講座です。

ぜひ興味のあるみなさん、受講されてください~!
宣伝でした、よろしくお願いします。

閲覧数186 カテゴリ男女参画 コメント0 投稿日時2017/01/17 15:30
公開範囲外部公開
2016年01月28日(木) 
2月6日土曜日にてぃるるでありまーす。
第一部は特別講演「 研究者が語る!リケジョの未来」
OIST副学長(ディルワース・マチ博士)のインタビュー形式での対談 、理系の魅力について熱く語るもの。
OIST の格好いいプロモーションビデオも上映予定!
理系に興味のある中高生、お父さん、お母さんも楽しめますよ。
第二部は女性力地域力人材育成促進事業「成果発表」
こちらは、5団体がパワーポイント使って活動内容を紹介します。
繁多川のローカルコミュニティ連携による防災、名護久志の民泊、宮古のアロエベラ、八重山の子育てなどなど

詳しくはおきなわ女性財団HPを見てく

[地図情報有り]
閲覧数528 カテゴリ地域づくり人材 コメント0 投稿日時2016/01/28 15:16
公開範囲外部公開
2015年11月10日(火) 
お友達が担当している講演会でとてもいいお話が聞けそうです。参加無料!
内容は→「例えば、小さい時は、我慢することからとか、お小遣いのあげ方、欲しいもと、必要なものを理解するというような感じ」とのこと。
私も受けたいなー。小さいうちから金銭感覚を養うことで自立や生きる力につながります。
私も小学生の頃「りぼん」を買うのにあれこれ悩みながらお小遣いを使ってたような気がするなー。

閲覧数946 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/11/10 21:23
公開範囲外部公開
2015年09月11日(金) 
着なくなったかりゆしウェアの袖を縫い合わせて赤ちゃん用ズボンを作りました。
丈がやや短めですが大きいキュロットみたいでまずまずです。

予定では夏休み中にチャチャっと仕上げるつもりでしたが先週末にやっと完成です。生地がまだたくさんあるので今度は何を作ろうかな。

閲覧数1372 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/09/11 11:39
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
やすりんさん
[一言]
2018年11月開催、技能五輪・アビリンピック準備室に異動しました…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み