■日記の書き込み
書き込み数は6件です。
2017年04月18日(火) 

みなさまご無沙汰しております、やすりんこと新垣です。

この4月から技能五輪・アビリンピック準備室に異動になりました。
私自身、何をするところなのか??疑問疑問でした。

ざっと内容は
■平成30年(11月2~5日)に、沖縄県で第56回技能五輪全国大会・第38回全国アビリンピックが開催されます。

■技能五輪は23歳以下の若い技能者が、技能レベルの日本一を競う大会です。
会場は奥武山運動公園や豊見城市民体育館などたくさんの会場を予定しています。

種目(職種)が41種類もあって

閲覧数269 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/04/18 12:54
公開範囲外部公開
2015年11月10日(火) 
お友達が担当している講演会でとてもいいお話が聞けそうです。参加無料!
内容は→「例えば、小さい時は、我慢することからとか、お小遣いのあげ方、欲しいもと、必要なものを理解するというような感じ」とのこと。
私も受けたいなー。小さいうちから金銭感覚を養うことで自立や生きる力につながります。
私も小学生の頃「りぼん」を買うのにあれこれ悩みながらお小遣いを使ってたような気がするなー。

閲覧数947 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/11/10 21:23
公開範囲外部公開
2015年09月11日(金) 
着なくなったかりゆしウェアの袖を縫い合わせて赤ちゃん用ズボンを作りました。
丈がやや短めですが大きいキュロットみたいでまずまずです。

予定では夏休み中にチャチャっと仕上げるつもりでしたが先週末にやっと完成です。生地がまだたくさんあるので今度は何を作ろうかな。

閲覧数1374 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/09/11 11:39
公開範囲外部公開
2015年06月20日(土) 
実家の父が倉庫を整理していたら出てきた「沖縄山形屋」の袋。マリンネイビーと赤っぽいピンクの配色がなんともおしゃれな感じです。
私はちょっとお高い山形屋で買い物をした記憶はありませんが、学生時代に夏休みの約2ヶ月間山形屋の地下売り場でバイトをしてました。包装や接客を経験しドキドキしたのをおぼえてます。あの時お世話になった社員のお姉様方は今どうされているのかな〜。

[地図情報有り]
閲覧数1266 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/06/20 15:13
公開範囲外部公開
2015年06月04日(木) 
ご無沙汰しています、人生最大のモテ期(息子6ヶ月からのモテ)を堪能していますやすりんです。先日は1周年イベントに参加できなくて南風原からうらやましく思ってました。

さて今朝は今年初めてセミの鳴き声が聞こえいよいよ夏かと思いました。
今年はあまり雨が降ってませんが、梅雨明けも近いのでしょうか。

写真は義父母が植えている「西洋フヨウ」。ここ一週間くらい毎日日替わりで2、3ずつ花が咲いています。
花は手のひらくらいのビッグサイズ、酔芙蓉のように色は変わらず夕方には傾いています。

閲覧数1249 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/06/04 17:48
公開範囲外部公開
2015年03月21日(土) 
桜坂劇場ですぬこさんとイザイホウ見てきました。
ちょうどその日は映画の終了後に映画監督の野村さんとイザイホウを3回取材(1954,1966,1978年)ことがある宮城さんのトークショーがあり、お得な回でした。

久高島の女性達がノロになる神事「イザイホウ」と島の当時の暮らしを記録した映画はふと自分がタイムスリップでもして見ているような感覚になりました。
たった50年前の映像ですが、当時と比較して生活が激変していることと、ウチナーンチュも変わってしまったなとさびしいような気持ちになりました。

上映は22日日曜までですが、大ヒット上映ということで3月末から再上

閲覧数1262 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/03/21 19:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
やすりんさん
[一言]
2018年11月開催、技能五輪・アビリンピック準備室に異動しました…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み