■2015年11月の書き込み
書き込み数は2件です。
2015年11月15日(日) 

テレビ朝日系で(大阪ではABCで日曜朝6時から)放映されている、民間放送教育協会提供の番組「日本の力」を、なんとなくぼんやりと観ていました。沖縄テレビ製作で「沖縄の赤瓦を暮らしに~父と子の挑戦~」というタイトルです。
http://www.minkyo.or.jp/01/nipponnochikara/

沖縄の風景描写を眺めながら、琉球文化と赤瓦の歴史が紹介されて、最初はぼんやりしていたのですが、「与那原の赤瓦工場」が登場してから、一気に画面に釘付けになり、録画のスイッチを入れました。

「与那原」は、ゆいゆいSNS立ち上げ前からお世話になっているやすりんさんがお嫁さんにいった土地で、赤瓦

閲覧数920 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/11/15 07:35
公開範囲外部公開
2015年11月11日(水) 
来間島の砂川さんから、一昨日届いたドラゴンフルーツ。内地ではスーパーはもちろん果物屋さんでもなかなか目にしない珍しいフルーツです。800グラムを超える大きなものから、300グラム弱のかわいいものまで、計量するのもわくわく楽しい宅配ボックスでした。

事前にオーダーを受けていた友達に、昨日から本格的にお迎えにきてもらい始めましたが、ほとんどが配布初日にお嫁入り。テーブルの上のドラゴンがだんだんと消えていくのは、寂しいような嬉しいような。

手渡しする際に、ドラゴンフルーツの蘊蓄と宮古島の魅力をお話しして、にわか観光大使気取りでひょこむの仲間

閲覧数983 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2015/11/11 06:53
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 11月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み