■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/?key=52528&year=2016&month=12
■2016年12月の書き込み
書き込み数は4件です。
2016年12月28日(水) 
みなさん、こんにちは。
2016年も残すところあと3日あまりとなりましたね。
4月に沖縄県地域づくり応援員としての活動がスタートし、あっという間に9ヶ月が経ちました。
そして今日、年内仕事納めの日を無事に迎えることができ、ホッと一安心しているネギです。


昨日、那覇市内ででゆいゆい情報交換会・交流会を開催しました。
私とチャオ君、そして私達の担当職員sayaさんとで準備した初の交流会!
いやぁ、緊張しました~
今まで司会なんてやったことがなかったので、とっても緊張しました~
参加したほとんどの方と面識があったとはいえ、皆さんの視線を一身に浴び

閲覧数643 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/12/28 16:45
公開範囲外部公開
2016年12月22日(木) 
みなさん、おはようございます。
忘年会続きで肝臓が弱っているネギです。
プラス頭の回転が若干鈍っているネギです。

このところ日付をはるかに超える飲み会が続き、(帰らない私も私ですが…)ふと思い出したこと。

「沖縄の飲み会は長い!!!」

終電というシステムがない沖縄の飲み会はロングタイム!
キリの良いところを見計らって帰らないと、どえらいことになります。
平日でも関係なく(自分のまわりだけなのか?)、気づけば12時のシンデレラタイムを越えることがしばしば。。。
忘年会シーズン真っ只中の今日この頃、『お酒は適量に』『飲んだら乗るな』『

[地図情報有り]
閲覧数639 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/12/22 10:21
公開範囲外部公開
2016年12月09日(金) 
みなさん、こんにちは。
今日午前中に新都心に行く用事があったので、通りすがら農連市場再開発工事の様子を見てきました。
フェンスの内側を覗いたところ、以前の面影は全くなく、基礎工事が終わりすでに建物の建設に着手しているようでした。

生まれ変わる農連市場のコンセプトは、
「人とものが行き交い、マチグヮー文化を継承する、にぎわい豊かな街」。
完成予定は2018年度とのこと。

あの、なんともいえない雰囲気の農連がなくなって寂しい気もしていますが、どんな賑わいの空間が誕生するのか楽しみでもあります。
不定期になると思いますが、工事の様子をアップ

閲覧数554 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/12/09 16:49
公開範囲外部公開
2016年12月07日(水) 
みなさん、こんにちは。
只今の那覇市の気温22度。半袖1枚では肌寒くなる陽気となってきました。
とはいえ、まだまだ温かい沖縄です。


沖縄本島の観光スポット・国際通りを歩いた人ならば一度は見たことがあると思いますが、県庁前のスクランブル交差点一角にある『おきなわ屋』が現在改装工事をしています。
リニューアルオープンは来年1月を予定しているとのこと。
1階に『おきなわ屋』、2~3階には『A&W沖縄』が入るそうですよ。
A&Wといえば、独特なポテトが有名ですが、私は断然スーパーフライ派!
これにオレンジジュースの組み合わせが一番のお気に入りです!

閲覧数729 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2016/12/07 14:50
公開範囲外部公開
■プロフィール
ネギさん
[一言]
神奈川県海老名市から那覇市へと移住してきました。 みなさん、よろし…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み