■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/?key=52528&year=2016&month=7
■2016年7月の書き込み
書き込み数は4件です。
2016年07月21日(木) 
みなさん、こんにちは。
先週出演したFMうるま「島人名鑑」を視聴して、もっと喋りを上手にしなきゃなぁと少し反省したネギです。

チャオ君と出演した番組は、しばらくの間USTREAM(ユーストリーム)で配信していただけるということなので、お時間のある時にでも聞いてみてくださいね。
動くチャオ&ネギが見れますよ~

http://www.ustream.tv/recorded/89590983




今日は伊是名村で地域おこし協力隊として活動している、ディミトゥリェヴィッチ香織さんの紹介をさせていただきますね。

ディミトゥリェヴィッチという聞き慣れない名前。
香織さんは日本人ですが、旦那様がセルビア

閲覧数892 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/07/21 15:00
公開範囲外部公開
2016年07月11日(月) 
みなさん、こんにちは。
先日の宮古島出張中、生まれて初めて天の川を見て`だいず´(宮古方言:とても)感動したネギです。



と、宮古島のネタから入りましたが、今日のブログは先週末に訪れていた伊是名島の消火栓の話しです。
この消火栓の形、昔懐かしい形だと思いませんか?
といっても、私が生まれ育った場所にはこのような消火栓は無く、雑誌などで見たことがある程度なんですが、、、
なんともレトロ感があふれるこの姿を見たら、雨なんてなんのそので何枚も撮影しました。

その後、島内散策を続けると今度は思わず2度見してしまう光景が目の前に!




閲覧数859 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/07/11 17:21
公開範囲外部公開
2016年07月06日(水) 
みなさん、おはようございます。
先週の宮古島出張の熱が冷めやらぬまま、只今伊是名島に向かうフェリーに乗船しているネギです。

台風1時の影響で船が大揺れしたらどうしよう、、、と少し弱気になっていましたが、今のところたいした揺れはなく、快適に伊是名島に近づいています。
天然撒き餌をばらまかずに済んで良かった!


今回の出張は、伊是名島で活動している地域おこし協力隊訪問と、古民家再生事業を行なっている島の風の取材です。
先週の宮古島に続き、また新たなつながりが出来るといいなと希望を持ちつつ、今日も取材がんばってきます!

閲覧数1018 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/07/06 11:10
公開範囲外部公開
2016年07月04日(月) 
みなさん、おはようございます。
宮古島の取材を終え、こんがりと日焼けをして那覇に戻ったネギです。

宮古島、暑かったです!
連日気温33度超えの中での取材はなかなかハードなものでしたが、楽しく離島体験交流の取材を終えることが出来ました!


離島体験交流取材終了後、宮古島在住のゆいゆいメンバー・いけまさなえさんに会いに行って来ました。
「んみゃーち(ようこそ)」と宮古方言で出迎えてくれ、冷たいさんぴん茶と多良間産の黒糖を出して頂きしばしのゆんたくタイム。
色々とお話をしている中で、同じく宮古島在住のメンバー・ひこちゃんさんを紹介していた

閲覧数1009 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/07/04 09:20
公開範囲外部公開
■プロフィール
ネギさん
[一言]
神奈川県海老名市から那覇市へと移住してきました。 みなさん、よろし…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み