■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/?key=52528&year=2017&month=2
■2017年2月の書き込み
書き込み数は2件です。
2017年02月22日(水) 
みなさん、こんにちは。
先日、チャオ君と一緒に島あっちぃの取材で伊江島に行ってきました。
この日の島あっちぃでは『三線体験』と『島ま~いトライアル』の2つの体験プログラムが行われました。

三線体験は、てぃんさぐぬ花をマスターしFMラジオで生演奏しちゃおう!という内容でした。
参加したモニター8名中7名が三線初心者で、うち6名は県外出身という構成。
三線を弾くのもおぼつかない上に、うちなーぐちの歌詞にも悪戦苦闘です。
それでも練習開始から4時間ほどでカタチになり、ラジオ生演奏ではつっかえることなく、5番までを上手に歌い上げていました。
初心者

映画[動画あり]
閲覧数221 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/22 14:19
公開範囲外部公開
2017年02月09日(木) 
本日2度目ましてのネギブログです。
珍しく、連投します☆

昨年12月のブログになりますが、県庁前のおきなわ屋工事の様子をお知らせしました。
その時のブログはこちらになります。
http://yuiyui-sns.jp/blog/blog.php?key=3372

あの時は1~2階部分の工事をしている状態でしたが、あれから2ヶ月が経ち、現在の様子はこんな感じになっています。
画像で見る限り4~5階あたりまで進んでいそうですね。
当初1月オープンとの情報でしたが、ゴールデンウィークあたりにオープンできたらいいな、くらいのようですよ。
今しばらくかかりそうですが、リニューアルオープンする日を楽しみに待っ

[地図情報有り]
閲覧数266 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/09 16:51
公開範囲外部公開
■プロフィール
ネギさん
[一言]
神奈川県海老名市から那覇市へと移住してきました。 みなさん、よろし…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み