■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/?key=52529&year=2016&month=12
■2016年12月の書き込み
書き込み数は3件です。
2016年12月21日(水) 
先日、離島の不便さを解消するための1つの方法として、「ドローンの活用」が国内で注目されているお話を聞きました。(瀬戸内海付近の県等)

『空の産業革命と言われる、通称「ドローン」と呼ばれる無人で自動飛行ができる小型ヘリコプター(マルチコプター)を応用した、様々な実証実験が世界中で行われており、今年はドローン元年と言われているほどだそうです。

そんなドローンを応用して、離島の不便を解消するためのサービスを実現するべく、高松港と男木港(およそ8km)間の海上を2kg程度の荷物を搭載して運搬する、世界初の実証実験に挑戦します!

海上という過酷

閲覧数478 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2016/12/21 17:10
公開範囲外部公開
2016年12月05日(月) 

ぶっつけ本番で、フルマラソンは出るべきじゃないです(笑)

 

なんとか24歳という年齢・旅行する時は10キロの荷物を背負って歩いていた経験のおかげで、完走できた気がします。久しぶりに若さを感じました(笑)

地域住民の方々の声援と黒糖と塩とバナナとミカンと酢とスポーツドリンクとヤクルトの温かな差し入れに助けられましたm(.


[地図情報有り]
閲覧数597 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/12/05 08:47
公開範囲外部公開
2016年12月02日(金) 

鉄道やバスなどの公共交通がなく、近所の店も次々と撤退して日々の移動や買い物すらままならないー。

 

京都府北部京丹後市丹後町地区で、このような取り組みがあることを先日のサミットの交流会で聞きました。

 

京丹後市は公共交通機関で十分な輸送サービスが確保できない地域で、NPOなどが主体で運営する場合に認められる公共交通空白地有償運送の制度を活用して、乗り合いタクシー事業を実験的に行っているとのこと。そこに米ウーバージャパンが配車システムを提供し、運営主体から利用料を得ている。とのことでした。

 

https://www


閲覧数573 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/12/02 08:46
公開範囲外部公開
■プロフィール
チャオさん
[一言]
はじめまして。チャオです。 これからよろしくお願いします。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み