■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/?key=52529&year=2016&month=7
■2016年7月の書き込み
書き込み数は7件です。
2016年07月25日(月) 

みなさん、こんにちは。

先週末、ネギさんと北中城村の地域おこし協力隊の松村さんと3人で、伊是名島で行われたピザ窯づくりワークショップに参加してきました。

 

僕ら3人は朝一で伊是名島に向かい、昼から一緒に活動させて頂きました。

 

 

「そこにあるものだけを使って、何かをつくる。」(できるだけ、ものは買わない。)
自分でつくること


[地図情報有り]
閲覧数1054 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/07/25 14:02
公開範囲外部公開
2016年07月14日(木) 

明日、ネギさんと一緒にFMうるま「島人名鑑」という番組に呼んで頂けることになりました。

沖縄県うるま市の地域おこし協力隊の酒井さんと日比さんにゲストとして呼んで頂けることになりました。

明日19時 スタートです!
このラジオ放送はインターネットでどなたでもお聞きになることができます。

 


[地図情報有り]
閲覧数492 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/14 15:56
公開範囲外部公開
2016年07月13日(水) 

みなさん、こんにちは。
報告が遅くなってしまったのですが、実は7月1日~7月6日まで、ベトナムのハノイに行ってきました。

ちょっと早い夏休みに行ってきました!
思っていたよりも過ごしやすく、ベトナムコーヒーを飲んだり、ベトナム料理のフォ―や生春巻きなどを食べてきました。今年も半年が終わったとのことで、2016年後半への気持ちの切り替えを込めて行ってきました。


久しぶりに海外旅行に行くと、外から見る日本、外から見る沖縄を感じられました。
ベトナムは現在、発展途上で、経済が上向きとなっている。労働者人口も多く、半分以上が若者


[地図情報有り]
閲覧数903 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/07/13 14:15
公開範囲外部公開
2016年07月12日(火) 

みなさん、こんにちは。

沖縄から台風が去り、晴天の那覇市です。体感温度40℃!もし、これが体温だったら、高熱ですね(笑)
気温は32℃・・・夏の本番を予感させるような気温でした。これからますます気温が上がりそうですね。

今日はイベントの告知です!
沖縄県の伊是名島で地域おこし協力隊として活動されている方が伊是名自治会の方と協力し合って、古民家再生を1つのテーマとして活動しており、その第一回のイベントとして「古民家 DIY ワークショップ」を開催します。

 

「一緒に一からピザ窯をつくりませんか?」

 

日程


[地図情報有り]
閲覧数999 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/07/12 17:05
公開範囲外部公開
2016年07月08日(金) 

みなさん、こんにちは!

前回の東京で行われた移住フェアに続いて、今回は大阪開催の関西最大級の移住・定住イベントになっています。

このフェアは、北海道から沖縄までの約250地域が参加!!

この機会にぜひ、沖縄県への移住を考えてみませんか~?

詳しい情報につきましては、ホームページをご覧ください(^^)/

http://www.inaka-event.com/

またイベントが近くなった際にはご連絡したいと思います。

[地図情報有り]
閲覧数465 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/08 16:08
公開範囲外部公開
2016年07月07日(木) 

今日は七夕ですね~!!
みなさんはもう短冊に願い事は書かれましたか~?

七夕と言えば、仙台が有名ですが、函館ではまた一風変わった七夕を楽しむ風習があります。


それは夕方くらいになると、買い物袋を持った小学生が仲の良い同士でグループを作り、各お家に行っては玄関先で合唱します。

 

歌詞は「竹に短冊七夕まつり 大いに祝おう ろうそく1本ちょうだいな」です。

 

合唱が終わると、笑顔で聴いていたそのお家の人たちは、ろうそくとお菓子をそれぞれにくれます


[地図情報有り]
閲覧数874 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/07/07 16:53
公開範囲外部公開
2016年07月01日(金) 

こんにちは。
現在、沖縄那覇市気温約32℃、体感温度約39℃、真夏になると何度まで上がるのか。
楽しみです(笑)。

先日、NAHAマラソンに応募してみました!
まだ、出場できるかはわかりませんが、初マラソンでフルマラソン。


[地図情報有り]
閲覧数908 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/07/01 09:32
公開範囲外部公開
■プロフィール
チャオさん
[一言]
はじめまして。チャオです。 これからよろしくお願いします。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み