■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/?key=52529&year=2017&month=1
■2017年1月の書き込み
書き込み数は5件です。
2017年01月18日(水) 
先日、東京出張の際に、友達がパンをつくっているカフェへ行ってきました。

昨年のクリスマスの時には、シュトーレンを注文させて頂いたお店です。
もし、興味のある方がいましたら、お声かけください(^^)/

その友達は自家製酵母&天然酵母に力を入れていて、白神山地の材料をつかっていたりと、素材にこだわったパンやスコーンづくりをされていらっしゃいます。今後はパン教室やイベント出店などもしていく予定のようです。

もし、東京に行く機会がございましたら、お気軽に立ち寄って頂けたらと思います。

パンやスコーンの美味しさを一言でいうと・・・。
優しい甘

[地図情報有り]
閲覧数540 カテゴリクチコミ情報 コメント2 投稿日時2017/01/18 14:23
公開範囲外部公開
2017年01月17日(火) 
1月14日(土)、沖縄移住相談会ということで、東京へ行き、地域活性化センターにて、開催いたしました。

全来訪者数30名強。
思っていたよりも、会場内は人で溢れ、多くの方に来て頂くことができました。
飛び込みでの参加の方もいらっしゃいました。

今回、司会進行とセミナーと座談会の担当だったので、
はじめに、会場にいる方に向けて、①本日、どこからいらしたのか?②沖縄へ訪問したことがあるのか?(もし、あれば、何回来たことがあるのか。)の二つの質問をしながら、相談会を始めました。

プログラムの流れ
1.セミナー(沖縄県・うるま市・竹富町・石垣市

[地図情報有り]
閲覧数525 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/01/17 17:01
公開範囲外部公開
2017年01月12日(木) 
今朝のYAHOOニュースになります。

海外では、ドミノピザやAmazonなどが【ドローン宅配】が成功したという事例を、よく耳にしますが。

いよいよ、日本国内各地で【ドローン宅配】の実験が行われるようになったそうです。

詳しくはコチラ → http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170112-0…us_all&p=1

閲覧数505 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/01/12 10:16
公開範囲外部公開
2017年01月11日(水) 
昨日、北中城村地域おこし協力隊の松村さんと一緒に、ドローン体験に行ってきました。

天気は生憎でしたが、それでも雨は降らなかったので、なんとか中止にならず、飛ばすことができました!

それでは、空から見る名護市を、どうぞ!
短い動画ですが(笑)

天候などによって、飛行可能時間も変化するそうです。


もし、興味のある方がおりましたら、ぜひ、体験しに行ってみてください(^^)/
講習と実践合わせて約1時間程度でした。
実際の飛行時間は約10分程でした。
ちなみに、料金は保険代込み3240円(平日料金)です。

南天ドローンパーク http://www.nanten-dpark.net/

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数462 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/01/11 15:44
公開範囲外部公開
2017年01月04日(水) 
新年明けましておめでとうございます!
昨年は、大変お世話になりました。
今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?
今回は、北海道には帰らず、沖縄でお正月を迎えました。ただ、25℃の世界ともなると…どーも季節感が(笑)
毎年、当たり前のように雪が降り、寒い中、神社へ並び、お正月を迎えていた自分からすると(笑)

昨年は、いろいろとドタバタでした。
大学を卒業し、地域おこし協力隊として沖縄へ移住し、自分に出来ることを模索しながら活動し、たまーに海外にも行きながら、楽しい一年を過ごすことができました。


[地図情報有り]
閲覧数475 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/01/04 11:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
チャオさん
[一言]
はじめまして。チャオです。 これからよろしくお願いします。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み