2015年08月29日(土) 
ゆいゆいのすぬこさん、三郎子さん、川口晃太朗さんが、那覇から伊丹空港に。千葉に姪御さんの娘(2歳)の子守りで出掛けていたぬらり師匠と新大阪駅で合流して、空港でお出迎えすることにしました。

歓迎のプラカードも用意して準備万端。久々に会うすぬこさんは、少しほっそりした印象。ぼくが8キロ痩せたことには、気づいていないようでした~(笑)。

伊丹空港からリムジンバスで新大阪駅に移動。ちょうど退勤時間のラッシュとぶつかり、バスは国際通り並みのノロノロ運転。普段なら20分強で到着する新大阪駅が、とても遠く感じました。新御堂に入り、横を追い抜いていく御堂筋線の電車が羨ましかったなぁ。

結局、倍くらいの時間をかけて、バスは新大阪駅南口ターミナルに到着。すでにみなさん、ここでお疲れの模様。あの~、まだついたばかりで、何も始まってないんですけど~。

みどりの窓口で、翌朝金沢までのサンダーバードの切符を購入して、三郎子さんと川口さんが泊まる「レム新大阪」にチェックイン。こちら、新大阪駅再開発で2012年9月にオープンした新しいホテル。「新大阪駅」に直結している新大阪阪急ビルの12階にロビー、17階までが客室になっています。

「眠り」をコンセプトにしたさまざまな配慮があることで、大変評判の高いホテル。近未来的な雰囲気がいっぱいのエントランスを入った瞬間から、洗練されたホテルのサービスを感じることが出来ました。師匠に「一度泊まろう!」というと「アホ!」と一蹴されてしまいました。

閲覧数2,348 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/08/29 08:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/09/01 13:05
    こたつねこさん、ぬらりひょんさんに初めてお会いしました。
    こたつねこさんのブログをいつも読ませていただいていましたので

    固い感じの真面目でじょうだんも言わない方のイメージでしたが
    いい意味で裏切られました(笑)
    ↑失礼をお許しください

    これからもよろしくお願いいたします♪(^O^)
    次項有
  • 2015/09/01 17:56

    > 川口晃太朗さん
    > 固い感じの真面目でじょうだんも言わない方のイメージでしたが

    ほんとはそんな人なんですが、師匠といると悪い病気がうつってしまいますねん(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み