2015年09月01日(火) 
昨年11月からスタートしたダイエット。約半年間のレコーディングの結果、8キロ超減を達成。その後もしばらく体重を維持してきましたが、ビールが美味しい夏を迎えてやや増加。そこでまたまた一念発起、今朝からがちんこダイエットを再開することを決意しました。

現在の体重は74.9キロ。うぅぅぅぅん、この半年(ひと月かも)で2.4キロ戻してしまっています。そこで、1ヶ月目標を2キロ減の72.9キロに、その後1.5キロ減を2ヶ月続けて、3ヶ月目標を、夢の70キロ切りの69.9キロに設定します。

ダイエットの方法は、お酒をやや減らし、食事をやや控え、しっかり歩いて運動する「ゆるゆるウォーキングダイエット」。朝の体重にあわせて、前日の食事と歩数、反省のひとことを付記して公開します。これが自分への大きなプレッシャーとなり、モチベーションの維持につながります。

今朝から開始ですが、数ヶ月前から左臀部を痛めていて、まだ満足に歩くことが出来ません。よってウォーキングの結果にはしはらく目をつぶってスロースタートにします。痛みが引いたら、毎日12,000歩平均のノルマをかけて頑張ります!

閲覧数1,075 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/09/01 06:27
公開範囲外部公開
コメント(6)
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  • 2015/09/01 18:28
    ダイエット、成功祈ります。

    今だけガマンして、宮古島で美味しいものをいっぱい召し上がって下さい(^^)v♪
    次項有
  • 2015/09/02 10:52
    > いけま さなえさん

    ねえさん、ガマンはあきません!
    姫路でも宮古島でも、幸せでありたいです..(^^)
    次項有
  • 2015/09/02 13:06
    すぬこさん
    28日の夜にビールをガブガブ飲んでいたのは
    最後の晩餐だったわけですね・・・。なるほど。
    次項有
  • 2015/09/02 13:36

    > すぬこさん
    > 28日の夜にビールをガブガブ飲んでいたのは
    > 最後の晩餐だったわけですね・・・。なるほど。

    普通ですけど~♪
    ノミホだったら、お店の樽が空になると思います..(^^)
    次項有
  • 2015/09/03 01:23
    KMさん
    私も減量中ですが、旧盆やなんやらであっという間に、減らした2キロ全部戻りました。でもここで諦めちゃいかんのですね。
    次項有
  • 2015/09/03 05:23
    > KMさん

    毎朝、体重計に乗って、それを「ひょこむ」のコミュニティで報告しています。現在4人ですが、近日中にもうひとり参戦。
    レコーディングダイエットもひとりじゃ寂しいですが、ライバルがいると楽しく続けられます。
    「ゆいゆい」でも、ダイエットこみゅを始められてはいかかでしょうか?
    3ヶ月で結果にコミットします!!
    次項有
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