2015年09月25日(金) 

お店の前を通るたびに気になっていたイタリアンのお店。

でかでかと「食べ放題」と表示されたオーニングサインも気になるな!

入ってみたいなぁ。

でも、家族から放任されている私には、一緒に行ってくれる人はいないし・・・

 

よっしゃ、ここは思い切って一人でランチを楽しむぞ!

と、休日のお昼のひとときを狙って・・・

(混雑時を避け、食べ放題90分とラストオーダーの時間も計算し、13:30に入店)

(店頭の巨大オーニングサイン、目立ちます!!)

 

おそるおそるドアを開けると、10テーブル、40席程の店内は、

アベックや女性グループ、落ち着いた家族連れでほぼ満員。混雑してるじゃん(>_<)

 

店員へ一人でも大丈夫か?と聞くと、「もちろん、よろしいですよ!」と

たった2席だけ空いていたアベックの隣席に案内されちゃいました(^^;)

 

オーダーシステムの説明を受け、メニューとにらめっこ。

ピッツァは8品(定番6品と本日のおすすめ2品)から選ぶことができる。

パスタも2品(記憶が定かでないが・・・)から選べる。

ちっちゃいけどサラダバーにスープもある。

コーヒーにティー(アイス・ホット)、ジュースなどの飲み物もついている。

(ピッツァの定番メニュー。ここから選びます!)

 

すっごいなぁと感心しつつ、

980円の価格設定で儲かるのかな?と、いつものクセで

客数回転予測と単価から売上高予測をやっていると・・・

うん? プラス500円でワインが飲み放題!ではないか(^o^)

(写真右上の白抜き部分に書かれています!)

 

迷わずワインが飲み放題をプラスして、注文開始。

手始めに本日のお薦めから一品。

ワインを飲みながら待っていると、何じゃこりゃ!?

直径20㎝ほどのピッツァが丸々一皿出てきたではないか。

 

一口食べてみる。う~ん、美味い!!本格石釜焼きpizzaを謳うにふさわしい味だ。

柔らかめの生地にたっぷりとチーズや具が乗っている。にもかかわらず何枚でも行けそうな気になる。

あっという間に一皿を平らげ、二品目を注文。

ワインと合わせ、舌鼓を打ちながら翌日の仕事に関するメモもはかどる。

(ちょっと、場にふさわしくない行動かな? 酔いがまわってきたのかも・・・)

 

(「ビスマルク」という一品。直径20㎝ほどありました!)

 

入店してから1時間ほどで、サラダ一皿、ピッツァ二皿を完食。ワインも3杯完飲!

ラストオーダーの声がかかり、自家製手打ち生パスタを勧められるが・・・

酔ったせいか、今日はピッツァだ!とばかりに店員のお薦めは次に回すと宣言し、最後の一皿を注文。

これが写真の「ビスマルク」というやつ。

メニューには「トマトソース、卵、ナチュラルチーズ、ペッパー」と書かれている。

 

シメの一品にしては重たそうでしたが、

かつてのプロイセン王国宰相ビスマルクに負けてなるものか!とこれまた酔った勢いで注文決定!!

じっくりとラスト20分をかけて、平らげました(^_-)

 

実は、その後が超きつかった。食い過ぎで動けず直帰して昼寝、夕食も抜きました(^^;)

 

店舗名⇒イタリアン食堂Amani

住 所⇒那覇市真嘉比2-29-26(098-887-3863)

定休日⇒?(日曜日は閉まっていることが多いような・・・)

営業時間⇒ランチタイム:11:30~15:00 ディナータイム:18:00~24:00

お薦め⇒ランチタイムの食べ放題

      大人980円、小学生780円、4歳~小学生未満500円、3歳以下無料

      プラス1000円でワイン含む指定アルコール飲み放題!

     ※ディナータイムは、2000円~3000円程度?(入ったことないので予測です)

その他⇒飲食店紹介のネットから予約やクーポン取得も可能なようです。

      幼稚園生や小食のお子様が一緒だと割高になってしまうかも。

      食べ放題といっても一皿(直径約20㎝!)注文なので、複数でのご利用をお勧めします。

      女子会に最高かもね(^_-)


閲覧数1,424 カテゴリクチコミ情報 コメント10 投稿日時2015/09/25 15:18
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/09/25 16:52
    すぬこさん
    久しぶりの「アベック」という言葉に笑ってしまいました・・・。
    次項有
  • 2015/09/25 17:25

    > すぬこさん
    > 久しぶりの「アベック」という言葉に笑ってしまいました・・・。
    そうですか、今時は「アベック」とは言わないようですね。
    ネットで調べたら、
    「アベック」の意味を知らない若者もいるようでした
    (こいつアホちゃう!とも思ったのですが・・・)

    で、何て言うのかなぁと思ったら
    「カップル」と言い換えていました(>_<)

    日本語がどんどん変化していますね。
    というか、私の老化が進んでいるだけ!?
    次項有
  • 2015/09/25 18:29
    KMさん
    コノ店よく行きますよ~
    次項有
  • 2015/09/25 18:44
    > KMさん
    なら、早く紹介してくれればよかったのに~(>_<)
    次項有
  • 2015/09/25 21:34
    私もアベックに引っかかりました(*^^*)
    ぜひ行ってみたいです。
    次項有
  • 2015/09/25 21:35
    わたしも行きたいと思いました。(うちの職員と行くぞー!)

    ゲリーリャさん、うちわありがとうございました。すぬこさんが児童センターまで待って来てくださいました。

    皆さんのご協力に感謝するばかりです。

    今後ともご協力頂くことが多々あるかと思いますが、是非ともよろしくお願いします。
    次項有
  • 2015/09/28 07:11
    食べ放題…最近は元が取れないと行かなくなりましたが、魅力的な響きです(笑)

    アベックねぇ〜(笑)
    意味わからない〜〜。
    まるで鶏肉を
    かしわって言うくらいか?
    次項有
  • 2015/09/28 11:17
    > ぬらりひょんさん
    > アベックねぇ〜(笑)
    > 意味わからない〜〜。
    えっ~っっ!?
    ぬらりひょんさんは、「アベック」時代でしょう(^^;)
    次項有
  • 2015/09/28 09:17
    美味しそう(^O^)
    みんなでワイワイ色んなピザをシェアするのもいいかもですね
    うちからも近いしぜひ行ってみます♪
    次項有
  • 2015/09/28 11:22
    > 川口晃太朗さん
    ここ最近、私が利用した飲食店の中では一番かも(^_-)
    機会があれば、野郎二人で行ってみますか!
    おっと、
    そうなれば「カップル」ってことになりますね(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ゲリーリャさん
[一言]
Yes, You can! 自主・自立した地域づくり人を少しでも応援…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み