2016年01月05日(火) 
元旦に姫路城と御来光の幻想的なツーショットをゲットしたあと、カラオケもタイガースの応援もしていないのに、喉のイガイガがイタイタに。翌日から体調が悪化し、その後はほぼ寝正月になってしまいました。

早いめに病院にいっていればこじらすこともなかったのかもしれませんが、あいにく世間は正月休み。でも幸いに、MR(ヤクの売人とも言う)をやっている次男が帰省してきていたので、一緒にドラッグストアにいって薬剤師といろいろ相談して薬を決めてくれました。

さすが薬剤師の資格を持っている彼女とお付き合いさせてもらっているだけに、その手(どの手やねん)の女性とのコミュニケーションはお上手。こんどコツを教えてもらおう!(笑)。ただし、市販薬は死ぬほど飲んでも死ねないくらいゆるいらしく、じっと我慢のお正月でした。

平熱は36度を切るくらい(ほんとは冷たい人なんです)なのに、夜中に38.5度まであがって、眠ることすらできません。たまらず昨日、近所の病院に診察にいったところ病名は「扁桃腺炎」。真っ赤に腫れて発熱しているらしく、薬を処方してくれました。これこれ、処方薬は効きますねん♪

おかげさまで、昨夜はヒーク37.4度までしかあがらず、数日ぶりに睡眠とランデブーすることができました。今朝は、咳と痰はまだまだ止まらないものの、なんとか出社できるくらいまで復活できました。明日は大学で最後の講義なので、寝ているわけにはいきません。

なんとも、しまらないスタートになりましたが、皆様方には本年も変わらずどうぞよろしくお願い致します。

閲覧数1,533 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/01/05 14:43
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/01/06 20:15
    KMさん
    最後の講義は無事に終えられましたでしょうか。
    ゆっくり体を休めて、ご自愛ください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み