2016年05月24日(火) 

みなさん、こんにちは。

 

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。


これから、「ちゃおのくいだおれ物語」という形で自分が実際に訪れたお食事処やカフェなど食べ物に関することはシリーズ化して、どこかに訪れた度に少しずつ投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

第一号は「お食事処 峠の茶屋」です。

沖縄県内在住の方は知っている方も多いとは思いますが、ココの「てびち料理」はとてもボリューミーな上に、美味しい!コラーゲンもたっぷり。とにかく大きい(笑)(いつもとは限りませんが。)お腹を空かせて行かないと食べきれないかもしれないです(笑)


店内に入り、席につくと

店員「どこからきたのー?うちなーんちゅじゃないね(笑)」

僕たち「元・現琉球大学の学生です。(笑)なので、出身は大阪、北海道、長崎、愛知です。」
元・現琉大のメンバー4人でご飯に行ってきました。

店員「なーべーらー、食べるかい?」

僕「なーべーらー??」

店員「なーべーらーも知らんのかい!」
他のお客さんにも笑われてしまいました。


まだまだ、ネギさんに比べてうちなーぐちを知らないチャオです。
これから、少しずつ覚えていきたいと思います。

家に帰ってきたかのように普通に会話が弾む店員さんがいる「峠の茶屋」でした。
みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてください。


閲覧数5,981 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2016/05/24 17:38
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/03 12:36
    sayaさん
    今更ですが、コメントし忘れてたので(笑)
    てびち料理、私も大好きです♪
    きれいに食べるのが難しいので(手も口もべとべとになっちゃう・・・)、外で食べるのはちょっとためらってしまうんですが。。
    とっても美味しそうだから、今度行ってみようかな!
    くいだおれ物語、次回も楽しみにしてますよ~(^.^)
    次項有
  • 2016/06/03 18:19
    鉛筆チャオさん
    > sayaさん
    コメント、ありがとうございます!
    そうなのですか!?自分も好きなので、おいしいてびち料理屋さんがあれば、教えて頂けると嬉しいです。沖縄県民にとってはてびち料理は家でつくるのが普通ですか?
    ぜひ、行ってみてください。楽しいおばちゃんが迎えてくれると思いますので。
    次回も近いうちに投稿しようと思います(^^♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
チャオさん
[一言]
はじめまして。チャオです。 これからよろしくお願いします。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み