2016年10月28日(金) 
伊良部大橋を渡って宮古本島に入り、レンタカーを上野地区に走らせます。ここには、全員即一致で立ち寄ることが決まった観光農園「ユートピアファーム宮古島」があります。

もともとはマンゴーやパパイヤ、島バナナなど南国のフルーツを栽培する農園だったのですが、オーナーがブーゲンビリアやハイビスカスが大好きで、苗を収集して育てているうちに、国内有数の規模になり、観光農園もはじめてしまったというところです。

農園には、パーラーが併設されていて、農園で採れたフルーツをアイスやスムージーなどにして提供してくれます。これがまたまた美味しくて、宮古島に来る度に立ち寄っているお気に入りのスポットです。

ぼくは、マンゴーとドラゴンフルーツのスムージーをオーダーしましたが、目の前でジューサーをかけてくれたスムージーは混じりっけなしの100%果汁。美味しいだけでなくボリュームもいっぱいで、全部頂くまでに何度も眉間を押さえました(笑)。

パーラーで注文すると、農園が無料で見学できるという特典付き。真夏日の温室の地獄の暑さは、以前にきちっと経験済みで、今回はパスして来間島に向かいました。

閲覧数766 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/10/28 07:05
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み