■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/blog.php?key=3531
2017年05月11日(木) 

みなさん、こんにちは。

只今の那覇の気温30度!真夏日です!

汗ばむ陽気を軽~く乗り越え、首筋や額から汗が流れる陽気となっています。

週間天気予報では今後曇りや雨マークが続くのでそろそろ沖縄は梅雨入りかもしれませんね。

県内ダムの合計貯水率が平年値を大きく下回り水不足が懸念されているので、きっと恵みの雨となることでしょう。

例年は梅雨入りと聞くと湿度が高くなり不快指数も上昇するんでちょっとブルーな気分になるんですが、今年に限っては『梅雨さん、早く来ていいよ~』という気分になっています。

 

 

今日は、昨年取材やプライベート旅行で訪れた離島ビーチの画像を少しですが紹介したいと思います☆

湘南の海を見ながら育った私からすると沖縄本島の海も十分過ぎるほどキレイなんですが、離島の海は透明度が増してる気がするんですよね。

思わず『うひょ~!!!』とうなってしまうビーチばかり!

本当はご自身の目で見て体感していただきたいところですが、沖縄に、ましてや離島に行くのはなかなか大変だと思うので、私の携帯の中に入っていた画像で少しでもお楽しみいただければと思います。

沖縄旅行計画時の参考になれば嬉しいです☆

 

 

◇宮古島/下地島

抜群の透明度!昨年見た離島ビーチの中で一番うなったのがここ!

下地空港横にあるビーチです。

 

◇宮古島/来間島

竜宮展望台から見た景色。対岸は舞浜ビーチ、左手に伊良部島が見える、島内一のビューポイントです。

来間島観光は、まずここからスタート!

 

◇宮古島/前浜ビーチ

白くサラサラの砂浜が続く、宮古島で一番有名なビーチ。観光客の多さもピカイチ☆

カラフルなパラソルが立ち並ぶ、観光地化されたビーチの印象です。

 

◇西表島/イダの浜

陸の孤島と呼ばれる船浮にあるイダの浜。秘境の中の秘境には、こんなに素晴らしい海があるんです。

上空撮影は友人からもらったドローンで撮影した画像。息を呑む美しさ!

 

◇伊江島/GIビーチ

ビーチの名前は、かつて米軍専用ビーチだったことに由来しているそう。

天然のロングビーチに人影はほとんどなく、プライベートビーチ気分が味わえます。

 

◇伊是名島/伊是名ビーチ

地元の方のビーチパーティー定番ビーチ。この日もキャンプを楽しむ家族連れの笑い声が響いていました。

遠浅のビーチなのでご家族連れにおススメです。

 

 

本当に少しばかりの画像でしたが、お楽しみいただけたでしょうか?

今年も離島に行く際にはできるだけ島の様子を撮影して皆さんにご紹介していこうと思っていますので、お楽しみにお待ちくださいね。 


閲覧数394 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2017/05/11 15:37
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/11 17:35
    本当に綺麗ですね。
    慶留間島(阿嘉島)の隣りも本当にきれいでした。
    次項有
  • 2017/05/12 08:46
    鉛筆ネギさん
    > きえちゃんさん
    慶留間島はまだ行ったことがないんですよ。
    交通アクセスが少々不便な島だと聞いているので、逆に手付かずの自然が数多く残っていることでしょうね。
    俄然、遊びに行きたくなってきました!
    友達と旅の計画たててみます☆
    次項有
  • 2017/05/11 19:08
    MAHALOさん
    宮古島は、前浜では?
    次項有
  • 2017/05/12 08:37
    鉛筆ネギさん
    > MAHALOさん
    おぉ、前浜ビーチの間違いです!
    さすが離島あっちゃー!

    訂正しておきました☆
    次項有
  • 2017/05/12 08:45
    MAHALOさん
    > ネギさん
    ビーチでは無いですが、伊良部島の三角点も絶景です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ネギさん
[一言]
神奈川県海老名市から那覇市へと移住してきました。 みなさん、よろし…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み