■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/blog.php?key=3538
2017年05月31日(水) 
みなさん、おはようございます。
昨日から平成29年度の沖縄離島体験交流促進事業がスタートしました!
ということで、早速私は糸満小学校の生徒に混ざり座間味島にやって来ました☆

座間味島で行われる体験プログラム1日目は、海の生き物の生態を学び自然環境について考える講習会を行いました。
島在住の写真家高松さんから座間味の海の状況を教えてもらい、海の生き物を傷つけない泳ぎ方のポイントや、どうしたら沖縄の「ちゅら海」を守っていけるかなどを一緖に考えました。

そして2日目の今日は、これからシュノーケリング体験が行われます。
子供たちは昨日高松さんから学んだことを復習しながら、透明度抜群の座間味の「ちゅら海」を満喫することでしょう。
ケガなく、楽しんでもらえたらと思います。

1日目に海のことについて学び、2日目にその海を体験するというプログラムの流れは良く出来ているなと感じました。
お楽しみは2日目に☆
子供たちのワクワク度は2倍になっっているんじゃないかと思います。

いやぁ、それにしても糸満小学校の子供たちは元気!
朝から元気いっぱいです!
そのパワーに圧倒されつつも、あと1日半、子供たちの様子を見守りたいと思います☆

閲覧数201 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/05/31 22:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ネギさん
[一言]
神奈川県海老名市から那覇市へと移住してきました。 みなさん、よろし…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み