2017年06月23日(金) 
梅雨明け、陽射しの強い晴天の中、
ここ沖縄では糸満市摩文仁の平和祈念公園で
全戦没者追悼式が執り行われます。
また、各地の慰霊碑でも追悼式が実施されます。
私は業務で参加しますが、皆さま、ご一緒に全戦没者の御霊を慰めましょう。

閲覧数188 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/06/23 08:27
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/24 22:55
    今年の沖縄全戦没者追悼式(慰霊の日)一週間前のとんでもない大雨とは打って変わった超~暑い天気となった。

    不謹慎かもしれませんが、
    AKBの総選挙も一週間ずれていれば、沖縄の夏満喫ってなムードの中で盛り上がったのになあ、と思いつつ追悼式会場内の配置に就きました。

    ところで、ツイッターで安倍総理に対して帰れコールが起こったと言われていますが、式典本部付近にいた私は全く気づきませんでした。

    中央席付近にいた方も気づかなかったようです。どうも、私とはちょうど反対側、しかも会場の外に居た方が一人大声を出したというのが真相に近いようです。

    警備の方も事前に確認していたようで、大声を出した次の瞬間にはその場所から引き離したようです。会場内の近くにいた方も一瞬のことで、何が起こったのかよく理解できなかったようです。

    何れにせよ、厳粛な雰囲気に包まれていたあのような場面、場所の安寧は確保されていたと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ゲリーリャさん
[一言]
Yes, You can! 自主・自立した地域づくり人を少しでも応援…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み