2017年07月20日(木) 

オリンピック、パラリンピック、アビリンピック♪ 

   ピックつながりで並べてみました♪ 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  来年11月 沖縄県で全国大会開催!

  おきなわ技能五輪・アビリンピック2018   

   http://www.okinawa2018.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

第17回沖縄県障害者技能競技大会が今週末開催されます!
みなさんアビリンピックってご存じでしょうか? 

 

1.障害者の職業能力の向上、
2.障害者の職業能力に対する理解と認識を高め、障害者の雇用促進につなげること


 を目的に開催されている障害者の職の技を競い合う大会です。

 
このアビリンピック地方大会が今週末7月22日(土曜日)に沖縄市の
ポリテクカレッジ(10:00~15:00)で開催されます。

 

大会で優秀な成績をおさめた選手は11月に栃木県で 行われる
全国大会(全国アビリンピック)に選手として推薦されます。

  

 

 

会場はポリテクカレッジ(沖縄職業能力開発校)、行ったこと無い方も
多いかなと思います。

(※沖縄北インターを出て左折。150mほど進み、最初の角を左に曲がって

 700m直進すると左手にあります。)

 


会場近くには倉敷ダム(涼しく水遊び)もありますし、ぜひこの機会に
ドライブコースにあわせて遊びに行くのはいかがでしょうか。

 

14種目98名の選手たちが一生懸命に競技課題に取り組む姿を
ぜひ皆さんで応援に来てください!

 

私(やすりん)は喫茶サービス種目のお客さん役で参加予定です。

 

 

まっちょいびんど~!

 

14種目

ワードプロセッサ、パソコンデータ入力、表計算、ビルクリーニング、

喫茶サービス、オフィスアシスタント、DTP、ホームページ、

製品パッキング、フラワーアレンジメント、パソコン操作、

データベース、縫製、木工

 

ちなみに私の友人(先生)は八重瀬特別支援学校で、来年のおきなわ大会の出場を目指して 

 生徒たちを指導しています。


閲覧数192 カテゴリ技能五輪アビリンピック コメント2 投稿日時2017/07/20 08:43
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/02 18:15
    このイベントに早く気づくべきでした(T-T)
    ツイッターで周知できたのに、、、

    やすりんさん、
    これってプリスリリースされていますか?
    このような情報はドンドン広報課へ提供してくださいね!
    と言っても、ツイートされるかどうかは別ですけど(*_*)
    次項有
  • 2017/08/04 10:09
    > ゲリーリャさん
    アビリンピックの担当に確認したら高齢・障害・求職者雇用支援機構(国機関)さんがプレスリリースしたそうです。県の広報課にはプレスリリースはしてないそうです(~~)

    技能五輪の選手育成出前講座はどんどん広報課へ提出しています。
    どうぞよろしくお願いします。

    技能五輪・アビリンピックもツイッターを始める予定です。こちらも
    よろしくお願いします(^^♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
やすりんさん
[一言]
2018年11月開催、技能五輪・アビリンピック準備室に異動しました…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み