■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/blog.php?key=3593&com_mode=1
2017年08月14日(月) 

みなさん、おはようございます。

現在の那覇市の気温32度。最高気温は34度になるとの予報が出ています。

こまめな水分補給と適度な塩分チャージを心掛け、今週も暑さに負けずがんばりたいと思います!


先週の金曜・土曜の2日間、島あっちぃの様子を見に伊江島に行って来ました。
2017年の伊江島・島あっちぃは『伊江島で馬と海遊び体験』でスタート!
2組5名のモニターさんが参加してくださいました。


この馬と海遊び体験が想像以上の面白さだったんです!
事前に乗馬することは分かっていたんですが、まさか海の中での乗馬体験だったとは⁈

みなさん波打ち際での乗馬だと思い込んでいたんですね。(私もですが)
説明を受けた時に海の中に入ると聞いて多少の戸惑いはあったものの、いざ体験が始まると楽しげな歓声があがっていました。

乗馬だけでもレアな体験ですが、海の中での乗馬とはなんて贅沢!

ウルトラレアな体験に、大・大・大満足の体験プログラムになったようです。

 

そして、この乗馬体験プログラムよりもさらにみなさんが感動したのは民泊体験だったようです。
自分の身内のように自然に接する民家さん。
そして、親戚の家に遊びに来たかのように馴染んでいるモニターさん。
民泊先のお父さん、お母さんとの交流が何よりも勝る想い出になりましたと皆さん口々におっしゃっていました。

インターネットで簡単に物が買えたり、さまざまな情報がワンクリックで手に入る便利な世の中だからこそ、実際にふれあい、想いを感じたりする大切さがあると思います。
素晴らしい景色、美味しい料理など旅先で感動を覚える要素は沢山ありますが、やっぱり最後は『人』なんだと改めて感じました。

 

 


今回の島あっちぃは、ネギシュラン的に星3つ☆☆☆
迎える側も迎えられる側も終始笑顔が絶えず、互いの感謝の気持ちあふれる素敵な島あっちぃでした。
同行した私もたくさんの幸せのお裾分けをいただきました^_^


閲覧数180 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2017/08/14 09:40
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/22 09:15
    サクさん
    海の中での乗馬はすごいですね。
    「島あっちぃ」だから体験できることかも^-^
    モニターの満足度が写真から伝わります!
    次項有
  • 2017/08/23 09:56
    鉛筆ネギさん
    > サクさん
    浜から見ていて、個人的に遊びに来ようと心に誓いました!
    モニターさんいわく、大人が子どもに戻れる時間になるそうですよ〜
    サクさんも伊江島に行った際にはぜひ体験してみてくださいね^_^
    次項有
  • 2017/08/23 09:59
    すごくいいプログラムですね^^!写真見ているだけで、ワクワクしてしまう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ネギさん
[一言]
神奈川県海老名市から那覇市へと移住してきました。 みなさん、よろし…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み