■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/blog.php?key=3598&com_so=DESC
2017年08月24日(木) 
みなさん、おはようございます☀
昨日から、神戸に来ております。

昨日は、那覇から神戸到着後、姫路へ向かいました。

まさかの、沖縄よりも暑いのではないかというくらいの気温の高さ(約35度)に驚いています。

そして、姫路到着後、ひょこむSNSの和崎さんのもとへ行ってきました!

お土産に、やんばる自然栽培パイン・南大東島バナナ・南大東島メロンを持っていきました^ ^

和崎さんとの話し合いの中では、今後の共同購入に向けた動きについてや協力隊卒業後の活動について等、様々なことについて情報交換ができました。

本日は、今日から来る沖縄組と合流致しまして、葉っぱビジネスで有名な徳島県上勝町に向かいたいと思います^ ^

閲覧数196 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/08/24 08:16
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/31 12:39
    紫の上さん
    葉っぱビジネス、今では超有名になりました。
    柔軟な発想としなやかな行動力、地域の力はそんなところからだと思います。
    次項有
  • 2017/09/01 13:12
    鉛筆チャオさん
    紫の上さん
    そうみたいですね!
    僕は、大学生の頃に、研究室に「人生、いろどり」のポスターが貼ってあるのを見て、初めて知りました。
    実際に、横石さんにお会いして、いろいろお話をして頂き、とても勉強になりました。地域住民一人ひとりが役割を持ち始めることがとても大切なんだと思いました。
    次項有
  • 2017/08/24 15:21
    MAHALOさん
    葉っぱビジネス、市主催のまちづくりで勉強しました。
    次項有
  • 2017/08/28 15:48
    鉛筆チャオさん
    > MAHALOさん
    そうなのですね!
    横石さんもいらっしゃいましたか?
    全国各地で、講演をされているみたいですね。
    次項有
  • 2017/08/24 11:48
    チャオくん、ネギさん、わざわざ立ち寄ってくださりありがとうございます。ミニパイナップル、マクワニューメロン、ミニバナナのトリオは、沖縄の風ように爽やかな香りと味でした。

    ちなみに、夏は沖縄より関西の方が暑いです。朝の天気予報の最高気温予測をみて、最近は悔しい日が連続しています。

    上勝町での研修、頑張って勉強・交流してきてください。
    次項有
  • 2017/08/28 15:47
    鉛筆チャオさん
    > こたつねこさん
    こちらこそ、お忙しいなか、お時間をつくって頂き、どうもありがとうございました。
    沖縄県内の市場では、あまりお目にかかることのできないものを持って行かせて頂きました(笑)

    そうなんですね・・・本日、沖縄に戻ってきたのですが、沖縄の方が少しだけ湿度が高いだけのように感じます。

    上勝町では、横石さんにお会いして、いろいろと勉強・交流させて頂くことができました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
チャオさん
[一言]
はじめまして。チャオです。 これからよろしくお願いします。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み