■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/blog.php?key=3600&com_so=DESC
2017年08月25日(金) 
『人生、いろどり』の舞台になった徳島県上勝町に来ております。
葉っぱを売るって、聞くと簡単に聞こえるけれど、そこには並々ならぬ努力がありました。
地域が元気になるには、その地域に住む人、一人ひとりに役割がなくてはならない。
想像以上に、山奥でした(笑)
鮎の塩焼き、食べたかったなあ〜(*'▽'*)

閲覧数112 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/08/25 09:35
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/29 15:13
    サクさん
    上勝町に行ったのですね、うらやましい^-^
    前年に開催された横石社長の講演会は非常に勉強になりました!おばあちゃんたちがICTを駆使してビジネスするというのはホント衝撃です。
    次項有
  • 2017/08/29 15:45
    鉛筆チャオさん
    > サクさん
    はい!上勝町に行ってきました。本当に、周囲を山々に囲まれた集落で、とてもびっくりしました。
    あの講演会から一年が経過したと思うと、本当にあっという間ですね。今では、パソコンを3台並べて、注文取りを行っているおばあちゃんもいるそうです。地域の課題×ビジネス×ICTをうまく掛け合わせることができれば、場所に捕らわれることなく大きな可能性を秘めているのだということを感じました。
    次項有
  • 2017/08/29 13:59
    鉛筆チャオさん
    そうですね。
    映画も見ていたからこそ、モデルとなった方にもお会いしたかったですね(^^)
    はい、とても貴重なお話をたくさん聞くことができました。
    デジタルとアナログの両立という言葉がとても印象に残っています。
    その通りですね・・・。
    はい!何事もやってみないとわからないし、行動しないと始まらないですよね。
    次項有
  • 2017/08/29 12:33
    ネギさん
    おばあちゃん達に会えなかったのは残念でしたが、交流会に横石社長が顔を出してくれていろいろなお話を聞くことができました。
    地理的不利はICT活用でカバー!
    私達の足元を見つめ直す時間でもありましたね。。。
    悩んでいても仕方がないので、私達なりに、出来ることを、コツコツと、がんばっていきましょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
チャオさん
[一言]
はじめまして。チャオです。 これからよろしくお願いします。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み