■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/blog.php?key=3616
2017年09月25日(月) 
みなさん、おはようございます。
週末から島あっちぃの様子を見に宮古島に来ています。

今回の体験プログラムは、
島のお母さんと作る島豆腐。
けんちゃんと行くヤギ散歩。
農家民泊体験でのふれあい、でした。

宮古島には
「牛は角を合わし、人は心を合わす」
ということわざがあるそうです。
モニターさんたちは民泊を通し島の方と心を合わすという体験ができたようで、最終日の振り返り会の時に別れを惜しみ涙ぐむ方もいらっしゃいました。
そして、みなさん口ぐちに「また、宮古島に帰って来ます」と。

来間島でのヤギ散歩も、「こんな経験なかなかできない!暑かったけど楽しかった!」と、人がヤギさんに合わせて散歩するという未知の体験を楽しんでいた様子。

「会いに行くのは、景色だけじゃない。」という島あっちぃのキャッチコピー通りの、いや、それ以上の体験プログラムでした。
宮古の魅力は底知れず、と感じた2泊3日でした^_^

閲覧数172 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/09/25 08:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/25 13:01
    sayaさん
    暑い中お疲れさまでした!
    詳細はまたゆっくり聞かせてください(^^)
    次項有
  • 2017/09/26 11:17
    鉛筆ネギさん
    > sayaさん
    宮古、あつかったです!
    気温が暑い以上に、人が厚い!
    モニターの皆さんをもてなそうという心(想い)がとにかく厚かったです。
    想いは心に残って、いつまでも風化しないものだと思うんですよね。
    きっとこれからは「宮古に行こう」ではなく、「宮古の○○さんに会いに行こう」になるはず☆
    次項有
  • 2017/09/26 17:25
    島あっちぃも2年目ですね!
    ハートフルな観光ならうちがナンバーワン的な取り組みに発展していくことを期待しています。
    ネギさん、sayaさん、ファイヤ~(^_-)-☆
    次項有
  • 2017/09/28 12:20
    鉛筆ネギさん
    > ゲリーリャさん
    ファイヤ〜!笑

    宮古島に限らずですが、事業を受け入れてくれる離島の皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
    皆さんの頑張りを真近で見て、この方々のために自分に何ができるだろうか、何を応援できるだろうかといつも頭の中で考えています。
    自分の「身の丈」がどのくらいの丈なのかまだまだ分かっていないので、、、
    とはいえ、分からないながらも、1歩1歩、前に進むしかないですね!
    ファイヤ〜!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ネギさん
[一言]
神奈川県海老名市から那覇市へと移住してきました。 みなさん、よろし…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み