2017年10月03日(火) 
みなさん、こんにちは(^^)/

先日、農家さんの軽トラをお借りして、「辺戸岬」へ行って参りました。

県民でさえも、行くことへ躊躇してしまう程、意外と遠いんです・・・。

農家さんの家は国頭村にあるのですが、そこからでも、また遠く感じるんです。

僕も、沖縄に移住してきて、4年振りに行ってきました。
昼間に来たのは、今回が初めて。
前回は、夜に来て、真っ暗闇の中、星を見て、流れ星を見て、天の川が見れた時の感動は、今でも、はっきりと覚えています(^^♪

観光客も、ちらほら・・・。
外国人で自らレンタカーで来ている人までいました(^▽^;)

沖縄は、北海道とはまた違った意味で、とても自然環境が豊かな場所なんだと改めて思いました。

個人的に、沖縄の面白いなあと思うのは、

北部へ行けば、大自然!!いわゆるジャングル!!!
中部へ行けば、沖縄文化とアメリカ文化のチャンプルー!!
南部へ行けば、都市と地域の暮らしのチャンプルー!!
そして、沖縄の魅力は、数多くの離島があること!

他の都道府県では、こんなにいろんなモノやコトが一ヵ所に集まっている場所は、なかなかないように思いました。

みなさんも、機会があれば、ぜひヤンバルへ!
いつかは、北部に住んでみたいと思うようになった今日この頃です(笑)

閲覧数5,995 カテゴリ日記 コメント23 投稿日時2017/10/03 13:54
公開範囲外部公開
コメント(23)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
チャオさん
[一言]
はじめまして。チャオです。 これからよろしくお願いします。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み