■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://yuiyui-sns.jp/blog/blog.php?key=3630
2017年10月03日(火) 
今では、ほとんど見かけることがなくなった「クラシックカー」。と言っても、僕自身はクラシックカーが街なかを走っているのを見たことはないのですが・・・(笑)

メンテナンスや整備をするのは、もちろん大変だとは思いますが、「古いものを大切に使い続ける」という気持ちの面でみると、本当にいいなあと思いました。

世の中は、どんどん新しいものをつくり、お店へ行けば何でも揃うようになった。

昔の人に、お話を聞くと、「壊れたら、自分で直し、なければ、自分で使いやすいものをつくる。」ということを聞いた時に、自分もそんなことができるようになりたいと思いました。


そんなことを思っていると、先日、農家兼大工をされている方にお会いしました。そして、のこぎりの使い方や電動カッターの使い方、水道パイプをつなぐために床下に入ったりと、、、教えて頂く代わりに、お手伝いをさせて頂きました。

そして、今年末に、その方が「ログハウス」を建てるらしく、その時も機会があれば、一から教えてもらう代わりに、いろいろとお手伝いしていこうと考えています。

もし、無事にログハウスが完成したら、またゆいゆいSNSにて報告したいと思いますー(^^)/

おまけ:最後の軽トラの写真は、車がまさかの無人販売されていました(゜Д゜;)

閲覧数93 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/10/03 14:27
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
チャオさん
[一言]
はじめまして。チャオです。 これからよろしくお願いします。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み