2017年11月06日(月) 
地元の人に絶大な人気の「くにがみみなと食堂」。
昨年末にリニューアルオープンしたときには、待ちかねた人たちで凄い行列ができたとか。
ランチ時にはいつも満員になる秘密は、おいしいお魚料理。名前の通り、港で上がった新鮮なお魚が食べられるんです。
昼は食堂、夜は居酒屋さんとして、やんばるでは絶対マークのお店です。

この日に頂いたのは、ガイドを買って出てくれたチャオくんお薦めの「刺身三点盛りと地魚フライセット」。これがおいしいのなんの、フライはフカフカ、刺身はコリコリ。ほんとうに絶品でした!
これにサラダバーがついて、ご飯おかわり自由なのに、1,200円はリーズナブル。もちろん、お腹一杯になりました..(^^)

お店の前にはテラスがあって、その向こうは東シナ海が広がるビーチ。お天気も最高で、南国沖縄でも別格の雰囲気が楽しめるスポットでした。

閲覧数385 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/11/06 15:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/11/07 10:38
    ネギさん
    みなと食堂のお魚はどれも新鮮!ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいですよね
    しかも、漁協直営だからとってもリーズナブル!お得感満載!
    行きたくなってきた~

    店内のイラストは元沖縄市地域おこし協力隊savaさんの作品なんですよ
    素敵ですよね☆
    次項有
  • 2017/11/07 10:50
    > ネギさん

    鮮やかで動的で素敵なイラスト、お店にぴったりでした。
    チャオくんから、savaさんの作品だときいて、その才能にびっくり♪
    今日はお誕生日ですね。
    ますますご活躍を♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 11月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み