2017年12月28日(木) 
みなさん、おはようございます。
只今の那覇市の気温20度。
青い空に白い雲がゆ~っくりと流れ、師走とは思えないほどおだやかな陽気となっています。
(ちなみに、チャオ君は半袖です)


さてさて、2017年も残すところあと僅かになりました。
みなさんにとって今年はどんな1年だったでしょうか?
良いこと、哀しいこと、怒ったこと、泣いたこと、楽しかったこと、感動したこと、悔しかったこと、それぞれ思い出深い日々を過ごしたことと思います。

私はというと、喜怒哀楽いろいろあったなかで一番印象深いことといえば、昨年以上に交友範囲が広がったということに尽きると思います。
年代も、仕事も、趣味も、住む場所も異なるバラエティ豊かな方々との出会い。
そしてゆんたくする中での学びや気づき。
その全てが私にとってかけがえのない財産になりました。
人=財産なんだと、お金以上に価値のある財産なんだと日々実感しています。
来年は今あるこの財産をいかに上手に運用するか?
財テクに励む1年にしようと思います。

とはいえ、この運用が一番難しいところ。
試行錯誤を繰り返しながらになると思いますが、来年は地域おこし協力隊卒業年度でもありますので、少しでもこの財産を次の方に引き継げるようがんばろうと思います。
引き続き、あたたかい応援をよろしくお願いします。(^_^)


一年間ネギブログをお読みいただきありがとうございました。
2018年もよろしくお願い島~す☆

閲覧数1,623 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/12/28 10:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
ネギさん
[一言]
神奈川県海老名市から那覇市へと移住してきました。 みなさん、よろし…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み