2018年12月20日(木) 
みなさん、おはようございます。
2018年も残り2週間を切りましたね。
このところバタバタとした日々を送っていて、1年を振り返る余裕がないネギです。

余裕がないというよりも、余裕はあるけど振り返ることを拒んでいるのかなと。
3ヵ月後に迫った「地域おこし協力隊任期終了」という文字が見え隠れしている今、
この楽しい活動が終わってしまう、終わらせなきゃいけない寂しさからの現実逃避ですかね。。。
逆に言えば、楽しく活動させていただけることにとてもとても感謝しています!!!
(後輩(3期目)隊員もこんな風に感じながら卒業できるといいなぁ。次はどんな人がくるのかなぁ☆)


話変わりまして、今日は沖縄県地域づくり団体表彰募集について告知したいと思います。

こちらは、地域への貢献度が高い創意工夫された地道な地域づくり活動を通して地域の活性化に取り組み、沖縄21世紀ビジョン基本計画に謳われている沖縄らしいやさしい社会構築に形成に寄与する活動を行っている団体を表彰するものです。
昨年創設され、今年度も開催する運びとなりました。

ちなみに、昨年度の大賞は「小浜島ばぁちゃん合唱団~KBG84~」でした。
各種メディアに取り上げられ、昨年はなんとシンガポール公演まで行っちゃった天国に一番近いアイドル!
平均年齢84歳!
大好きな小浜島を盛り上げようとがんばっているおばぁ達です。

こういった表彰って、日々の活動は大変だし難儀だけど続けていこうっていうモチベーション向上に一役買うと思うんですよね。
それに、人から感謝されるって単純に嬉しいですしね。


自薦、他薦は問いません。
みなさまからの応募をお待ちしています!

応募の詳細は下記リンクをご覧ください。

https://www.pref.okinawa.jp/site/kikaku/chiikirito/…yosho.html



※写真は昨年の表彰式の様子です。

閲覧数199 カテゴリ日記 投稿日時2018/12/20 10:26
公開範囲外部公開
■プロフィール
ネギさん
[一言]
神奈川県海老名市から那覇市へと移住してきました。 みなさん、よろし…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み