2018年04月02日(月) 

【引っ越しからのドタバタ新生活】
 
いよいよ、昨日から(笑)、4月になり、新年度が始まりました。
 
昨年は、船の中で、新年度を迎え、今年は、一軒家で、新年度を迎えました(笑)
 
昨日から、一軒家での一人暮らしの新生活をスタートしました。
 
ですが、まだ、水道、ガスは通っておらず、しばらくの間は、大家さんの別宅に住むことになりそうです~
 
無駄なモノはあまり持ちたくないし、できれば、移動しながら、生活をすることに憧れのあった自分が、まさか、基地を構えることになるとは・・・(笑)
移動しながらの生活は、もう少し後になりそうです・・・。


 
いろんな方々のご支援があって、空き家を借りられることになり、一人暮らしには広すぎるお家ですが、しばらくの間、ここ(沖縄県名護市)を拠点に、これからのことを考えながら、生活をしていきたいと思います。
 
お仕事は、残り1年、沖縄県地域おこし協力隊として、活動を続けていく予定です。名護から那覇へ通いまーす(笑)と言いながらも、片道1時間30分。今まで生きてきた中で、最も長い通勤時間(笑)
 
沖縄へ遊びに来た際には(名護へ遊びに来た際には)、軽トラにてご案内させて頂きます。
 
2年間、お世話になったアパートを友達と掃除して、何もなくなり、風通しの良い部屋にいると、どこか寂しく感じました。引っ越してきた当初の事を思い出しながら、気づいたら那覇にいた。

そして、今は名護にいる。
家からは、海も山も見えて、山に夕日が沈み、夜の空には星が輝く。まわりには何もないし、誰も知らないからこそ、もう一度、自分と向き合い、新たな自分にも出会えそうな予感がしました。
 
「地域に入る。」ということを、ようやく実現できそうです。
 
ここで、何ができるかは、まだまだ分かりませんが、とりあえず、がむしゃらに動き回っていこうと思います(/・ω・)/
 


閲覧数234 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/04/02 14:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
チャオさん
[一言]
はじめまして。チャオです。 これからよろしくお願いします。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み