2018年12月12日(水) 
あいちゃんとのお散歩帰りの路上で、ワッキーに保護されたドロドロに汚れた小さな雌犬。それがまるちゃんと我が家の出逢いでした。
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292407

とても人なつっこくてワンコらしい可愛い性格。
お風呂に入れて、エサをあげて、一晩自宅で過ごした後、飼い主が探しているだろうと、翌朝ちかくの交番に連れて行きました。

数日後、所轄の飾磨警察署の拾得物係から連絡が!。
飼い主が見つかったのかと落胆して話しを聞くと、飼い主が名乗り上げまで預かって欲しいとの依頼。
なにかわけあって放したみたいです。
「はい、よろこんで♪」と、すぐに迎えにいきました。
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292416

大好きになったお散歩で、おしっこもうんこもできるようになり、夜は布団の中であんか代わりを努める忠犬まるちゃん。
体重も、2.2キロから500グラム増えて、メタボにならないか不安なくらい。
もう手放すことなんてできません!!

その後は警察からの連絡はなく、一度状況確認に窓口を訪ねると、問い合わせもないらしい(嬉!!)。
期限の23日まであと2週間を切りました。
このままならもうすぐ、名実共に我が家の家族になれます。

サンタさん、どうぞまるちゃんを我が家に授けてくださいね。
このブログは拡散禁止!!
残った日々を密かにやり過ごしたいから♪(笑)

閲覧数234 カテゴリ日記 投稿日時2018/12/12 06:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み